Loading...

topics 弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について

AND BUILDING MATERIALS OF HARDWARE AND TOOLS SPECIALIZED TRADING COMPANY

topics 弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について

弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021
01.28

2021年1月15日(金)、当社 本社事業所内に勤務する従業員が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

感染が判明した社外の方の濃厚接触者であったことから当該従業員のPCR検査が実施され陽性が判明したものです。

同従業員は現在、保健所の指示に基づき、隔離療養しております。
感染判明当日中に、当該従業員の関係箇所、及び本社事業所全館の消毒作業を実施しております。
なお、当該従業員の行動履歴を確認したところ、保健所の指示・連携に基づき特定された濃厚接触の疑いのある従業員は7名でした。

当該の7名も17日にPCR検査を受け、全員陰性が確認されました。
その後、14日間の自宅待機を経て現在は職場に復帰しております。

弊社では、感染防止に関する全社的な行動方針を策定し行政当局の指導に従って、主に下記の社内感染防止対策を講じつつ事業を継続してまいりました。

・勤務中のマスクの着用 昼食時の対面不可のテーブル配置 及び1m以上の隣席との間隔の確保
・こまめな手洗い、及び手指の消毒
・定期的な換気の実施
・手で触れる共有部分の消毒
・毎日の体温計測による従業員の健康状態の確認、来訪者の体温計測

その上でこの度は、当社事業所内において新型コロナウイルス陽性者が確認される事態となり、お取引先様、仕入れ先様に多大なご迷惑と心配をお掛けしております。
引き続き、保健所をはじめとする行政当局の指導・要請に従い、適切な感染防止対策に努めてまいります。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

一覧へもどる